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Persistant=256

今更なんですが
256F後にPersistantを記述したステートがさらに実行されるっていう認識でいますが、もしかして間違ってたりしてますかね…?

取りあえず、ちょっとした対策で自キャラのステートすべてに

[state ]
type = changestate
trigger1 = name != ""
value = ""
persistant = 256
ignorehitpause = 1

と書き込んではいますが。
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コメント

古い記事ですが
ttp://mugenrick.seesaa.net/article/199369047.html
Persistant自体は0~128が設定可能値のようです
2018-10-13 23:39 はいうぇい #- URL [ 編集 ]

>>古い記事

あ、もともと128までが設定可能な値だったんですね。
取りあえずつけてるって感じになっていますが、大量のnullステート以外でのPersistantには御まじない的な物と認識しました。

ありがとうございます。
2018-10-14 00:42 mumin #- URL [ 編集 ]

Persistent = 0の場合1度発動したら後は無効化するという効果があります。
Persistent = 1~128の場合指定した回数分その位置にあるステコンを無効化するという効果があります。
Persistent = 129~255の場合基本的に効果はありませんがChangestate(Selfstate)の時に1度だけ無効化するという効果があります。
Persistent = 256の場合も基本的に効果はありませんがChangestate(Selfstate)の時にPersistentの効果を残さない(Changestate(Selfstate)の場合デフォルトのPersistent = 1でも1回だけ無効化してしまうため)という効果があります。
また、非凍結時の場合はステート移動でPersistentの効果はリセットされますが凍結時の場合はリセットされず持ち越すみたいです。

Persistent関連は詳しく書かれてない上間違ってるものも多いので自分で確かめるのが一番ですね(↑のも間違ってる可能性あるし)
2018-10-24 05:32 秋マリオ #- URL [ 編集 ]

あ、補足ですが
「Changestate(Selfstate)の場合デフォルトのPersistent = 1でも1回だけ無効化してしまう」
というのは凍結時のみです。
非凍結時ではステート移動でリセットされるから効果が無いように見えるってだけです。
2018-10-24 05:35 秋マリオ #- URL [ 編集 ]

≫秋マリオさん

persistant=ってそんな効果だったんですね……。
ありがとうございますm(__)m
今更なんですがpersistantって謎ですね。
2018-10-24 18:49 mumin #- URL [ 編集 ]

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