FC2ブログ

試合後待機時間と…(Hel_lFlamer)

本日までの更新点

・試合後の待機300秒?がすごく気になっていたので直しました。
すぐに勝利演出に移行できます。(11p,12pは例外)

・ヘルパーアーマー式弱体化スイッチ追加しました。
ONにするとprojでも反応するようになります。
連続hitもするのですぐ削れて、弾幕系、または、多段攻撃系のキャラに弱くなります。

・各種アニメの調整を行いました。
本体hitdef系の必殺技を一つ減らしました。

・ライフ管理の方法変えました。
変数とExplodの複合型です。
もしExplod占領とかされると実質論外となります。

・耐神性あげました。
隔離技術の一部をある程度を耐えられるようになりました。
最悪MUGEN落とします。

・敵に読み込ませるステートにて、変数の参照方法が間違っていたので修正しました。
スター状態、?BOX発動中にも関わらず各種キラー関係のproj条件が満たせなかったのは、相手の変数を参照していたからです。

・アンダーフロー即死、オーバーフロー即死projを追加しました。
上位カラーで使われるようになります。

その他いくつかのスイッチの排除と追加、混戦の発動タイミングとかも地味に変えました。

スポンサーサイト

elem=animelemno(0)+1

いかん、公開するつもりがまさかのここで足止め食らいました(๑´•.̫ • `๑)
HP管理まだなのに…。

アニメ修正箇所多すぎるので公開するのまだ先です。

※追記
空中EXジャイアントスローがまさかの即死技になっていたのと、いらないので削除することにしました。

専用対策と専用対策演出

専用対策演出があまりにもさびしかったので演出変更しました。
それと専用対策キャラ増やしました。

専用演出は動くと死ななくなりそうなキャラクターの時だけ発動するようにしています。

後HP管理関係を見直したら公開しようと思います。

今日の日記

取りあえず一通りPROJのエフェクト修正と、耐久面の見直しを行いました。
後は、ライフの減り方をどうするかを決めてます。



…親変更教えてくだしあ。

凍結解除と攻撃hit時のエフェクト

NULL式凍結解除でhitpausetimeを受け取ったらすぐに蘇生&凍結解除するなんて方法とっていますが、
本体hitdefのpausetime=1で凍結解除する手段があると聞いて試してみたいと思いました。

まあそれ以前に色々と直すべき点が沢山ありますが…。

攻撃hit時のエフェクトをP2Dist Xとかで指定していましたが、自キャラから位置参照してエフェクト出したほうが自然だと
気づきました。
あ、でも、遠距離系とかは、P2Dist Xのままでいきます。

というか、projでのファイアーボールのhit時のアニメを、指定しなかったのはなんでなんだろと
過去の記述見ながら思っています。

line 516

これどういうエラーなんでしょ。
原因調べてみると不明みたいですし。

まあ、今はいいや(๑´•.̫ • `๑)
assert 516

進捗度

専用から欠損少女の専用削除しました。

各ステートのchangeanimにelem=animelemno(0)+1式changeanimを追加しています。

それとシステム変数のほうで体力管理していましたが、Explodでの管理に切り替えようと思います。
変数弄られて死ぬってことはこれでなくなるはずです。

殺傷力上げるって難しいね…バナージ…。

現状の凶悪mugen

なんかすごいことになってますね(白目)
汎用で殺せることが増えてて驚くばかりです。
これは技術の勉強しなくては…。

Persistant=256

今更なんですが
256F後にPersistantを記述したステートがさらに実行されるっていう認識でいますが、もしかして間違ってたりしてますかね…?

取りあえず、ちょっとした対策で自キャラのステートすべてに

[state ]
type = changestate
trigger1 = name != ""
value = ""
persistant = 256
ignorehitpause = 1

と書き込んではいますが。

hell flamer(暫定)について

will of prison flame名義で以前公開していたものに色々と不具合あります。
それとは別に直しておきたい所が

続きを読む »

以前公開していたキャラについて

申し訳ございません。
will of prison flame以外は公開しないことにします。
will of prison flameの名前も変更予定です。


続きを読む »

挨拶

皆さん、初めましての方は初めまして、
お久しぶりの方はお久しぶりです。
無眠の人と申します。

諸事情により以前のブログを削除しましたが、この度復活しました。

よろしくお願いします。

 | ホーム |